香辛料のカラクリ記
-----✂-------------------------------------------------------------------
晴十ナツメグによるブログ的な物。-v-

・他 お仕事情報→(http://natsumegu0510.web.fc2.com/
------------------------------------------------------------✂------------
進化した都市伝説。 
2017.08.03 Thu 05:19
ペイントが進化してペイント3Dになってた。
3Dソフト使うのに憧れてたので、タダで描けるのは嬉しい。また時間ある時にいじりたい。
3c251e0e185cee29b1462316540cbfb5.png
↓リンク先は、GIF映像
>http://natsumegu0510.web.fc2.com/icon/7d4be240ce242f22b8e57db98800c250.mp4
>http://natsumegu0510.web.fc2.com/icon/hakase.mp4

最近コンピュータの進化って本当にすごいって思う。
LINEもキーボードで打ってたんですが、文字を音声入力できるって言うのを知って、
それから 長文になる時は、しゃべって文章にして送ってる。
活舌が悪い自分が しゃべっても、誤字がほとんどない事に驚く。

+++
進化と言えば
実は進化した都市伝説もありまして
それがSCP(自然法則に反した異常な存在・物品・場所・存在と言われる、怪奇系創作物)

SCPの存在自体は5年前(?)くらいからあるのですが実は最近になって、はまってしまいまして。
SCPを元に題材にしたゲーム「Lobotomy Corporation」が面白くてですね
それから、SCPに関するもの色々調べはじめて、不思議でおもしろい世界観に、取り憑かれてしまいました。


その架空の変異体は、
誰かに見つめられると動かないが相手が目を離すと高速で移動して人の首を絞める彫刻や、あらゆるものを溶かす人間(?)とか、
妖怪とかUMAとかとはまた違った、曲者そろいなんですよね。

久々に怪談以外で、都市伝説系はまったなぁという。
もし自分が中学生だったら、即博士のライセンスを取ってオリジナルの変異体のレポートをwikiに書きこんでたパターンです。

そのSCPを扱うSCP財団というものもクセ者組織で、
その組織では、人知を超えたの存在の物を排除を目的としたものではなく、
危険性や人間に及ぼす影響を、すべてを受け入れたうえで、研究してるってことだよね。
しかも、死刑囚(Dクラス職員って言われてるそうです)を使うってとこが、、、、またねぇ。

SCPサイト上では、レポートで残ってるし、その文章の徹底っぷりが本当に架空のものなの?ってくらいクオリティが高いので、是非のぞいてほしいです。

>http://ja.scp-wiki.net/(SCP財団)

こういうものを研究できるエージェントや博士や職員に私は、なりたい。
死ぬのは嫌だけど。

なにはともあれ、
怪奇物と研究施設って、自分のためにあるワードです。
多分、このハマりっぷりだと、なんらかしらの自分の創作に影響を及ぼすと思われ。

デビュー以前は、松本零士とか鉄腕アトムが好きで、ロボットや研究施設系の漫画を描いていたので
自分の好きだった物の、歴史は繰り返すんだなぁと思う。